SSブログ

柴又編 [食べ歩き]

浅草を後にして 次は柴又

デンキブランが効いてきた・・・ 頭まで痛くなってきた

最後の観光場所 柴又に到着

団子の高木屋の駐車場にバスを入れて

団子屋さんのおばちゃんの案内でお店まで行き

 

食べるのは後にして まずは帝釈天に行ってみた

午後3時半位だったか 歩く人はほとんど無し

思ったよりこじんまりとした所だな~ 

 

寅さん記念館の案内板があったので それに沿って

歩き出す しかし 周りは普通の住宅街

いったい 何処にあるのか・・・

10分弱歩いたら やっと到着

500円の入場料を払って 中へ・・・

映画のセットを再現した感じであった

少し年配の方たちは懐かしそうに楽しんでいた

 

くるま屋のジオラマ 良く出来ています

 

寅さんが二階で寝ている

遠近法を使った模型です これも良く出来ていた

スーツにダボシャツ 腹巻 凄いセンスです

ちょうど この記念館の裏手が 

あの 矢切の渡し 

 

お土産の草団子23箱を前もって注文してあったので

受け取って

 ついでに みたらし団子を食べて帰路についた

団子は美味しかったです!

 

 

国立に着いたのは 意外と早く 

そこから 反省会と称し 居酒屋で飲んだ・・

 

考えたら この日は12時間以上飲みっ放しだった

 

お疲れ様でした  ・・・・ _(_^_)_


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浅草編練習5回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。