SSブログ

浅草編 [食べ歩き]

築地を出発して次の目的地の浅草までは 車ではなく

水上バスで 川下りならぬ 川登り 日の出桟橋から

浅草まで 約40分間 乗ったのは ヒミコという

銀河鉄道999の作者 松本零士氏のプロデュースした

船? というより 宇宙船 ?又は 潜水艦? みたいな形?

 

中はもとより

 外見が凄いんです!(カビラ) 

 

 

 フロントガラス 掃除してま~す

コクピット?

オ~~ メーテル!

 

 

アサヒビール本社の ○んちor人魂?

ちょっと怪しい感じの地下街 

降りてすぐに立ち食いそば屋

後で来る予定の 神谷バー

浅草吾妻橋に到着してからは vガイドさんの後について行きます

迷子になったら ココですよ

お約束の 雷門です

迷子にならないように つかまってます

 

 集合写真!

食事場所 米久のある ひさご通り

 米久 着いたど~!(濱口)

お店の人に焼き方を教わっています

後頭部の方 どこかで見覚えが・・・

メール メール・・・

さー いただきましょ~

焼いて 焼いて~

今回は 3,150円のコース 飲み物別

この後は 自由行動で一時解散 ニ天門前で2時間後に集合

 

何人かで 豆カンで有名な 梅むらに向かって

豆カン食べて おみやも買って 

最後に バスの中でやる ビンゴの景品買って(雷おこし)

 

・・・ あっ! 神谷バーに行くの忘れてた!

時間が無い ヤバイ!

ダッシュで 神谷バーに到着 

デンキブランの食券を買って 

残り時間 15分 戻る時間を考えると滞在時間は

10分弱! 「よーし一気に行くか!」

一口飲んで 「ウッ! つっ・・つよい! 」

チェーサーの水と交互に飲んで

 やっと 飲み終わった。

でも ココのお勧めの飲み方は

 チェーサーが水ではなく 生ビール!

デンキブランと生を 交互に??

・・・・・・・ いくら呑み助でも 腰がたたなくなりそうです

気がついたのは このお店のお客さんたち

かなり年齢層が高い 

初老の紳士や

不釣合いな カップル 

じいちゃんと孫?

 

 

 

 

 

次は 柴又~ 柴又~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

築地・浅草・柴又柴又編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。